ちば

  • 2008/10/31(金) 11:20:37

岩手では山に雪が見られるようになって来ました。
ホント、寒いです。
(写真ではいまいちわかりづらいですが)



今シーズンのロングドライブは、
たぶん、これで終わり。

これから、千葉にいってきまぁぁあす。

続・リンゴ畑

  • 2008/10/28(火) 14:46:10

今日はお昼にお蕎麦を食べようと、
お店に向かっていると、
リンゴ畑を発見!!



リンゴって1本の木にこんなたくさん実をつけるんですね。
驚きでした。

で、今日の目的のお蕎麦は、『暮坪そば』。
薬味に暮坪かぶのおろしが付いてきます。
(一応、わさび、ねぎも付きます)

この蕎麦のことは、マンガ『美味しんぼ』で読んで、
知っていましたが、まさか岩手だったとは...



大根おろしより水分が少なく、少し辛いですが、
結構お蕎麦と合って美味しかったですよ。

夏油高原温泉

  • 2008/10/27(月) 13:41:04

10月初めに通行止めのため、
行くことができなかった夏油温泉に行ってきました。

夏油温泉は山の奥の奥にポツンとある温泉。



少し歩くと、自然のサウナと滝が。
この中(写真)に入っていくと、
すごい熱気でメガネが真っ白に曇ってしまいました。



お風呂には入る予定は無かったので、
そのまま紅葉を見ながら帰ることにしました。




今が紅葉の見ごろってとこでしょうか。