今年の最後は

  • 2008/12/31(水) 23:41:03

昨夜から降った雪は、

一晩で周りの空き地を広大な雪原にしました。



冬の間はバイクに乗ることができないので、

定期的にエンジンをかけるようにしています。

今日は今年最後の日なので、

エンジンかけるため、ガレージへ。


ガレージ前も例外ではなく、

すごい雪が積もっていました。



久しぶりに聞くエンジンの鼓動は、

心地よく、春が待ち遠しくなりました。




今年はいろんな所に出かけましたが、

来年はもっと距離を伸ばしたいと思います。


そして、夜はきりたんぽ鍋。
写真はイメージです。
でも、こんなカンジでした。


おいしかったです。


今年は岩手に転勤という、

大きな変化がありましたが、

結構楽しかったです。


また、来年もよろしくお願いします。

今日も雪の話

  • 2008/12/28(日) 18:46:47

昨日から降った雪は、

昼ごろには小康状態になりました。


その隙に買い物と散歩を兼ねて外出。


アパートから出た道は、真っ白。



前の公園はまったく人が入っていない状態で、

新雪がそのまま残っていました。



階段なんかは、

段がわからなくなるくらい積もって、

ホントの雪国に来たことを実感しました。


いよいよ本格的な冬...

  • 2008/12/26(金) 23:58:17

昨日はずっと雨でしたが、

日が変わるころ雪になっていました。

そんな感じで、朝起きてみると、

やはり真っ白。

玄関先にまで雪が見られました。



さっそく、クルマの雪おろし。







今日は気温も上がらず、

お昼を過ぎてもまだマイナス。

会社から帰るころはマイナス5℃に。



道路の雪もとけるどころか、

踏み固められ、ツルツル。

クルマも何度か滑る場面がありました。


今日は、会社の忘年会。

夜もかなり冷え込み、

雪もチラついていました。


飲んだ後は、外に出るだけで、

一気に酔いがさめました。


いよいよ本格的な冬到来を

実感した一日でした。