からあげ

  • 2009/01/18(日) 23:01:21

久しぶりの食の話題。

北上市に来て、

最初に気になった看板です。



初めて入ったのが1ヶ月過ぎたころ。

駐車場がないので、

頻繁にはいかないのですが、

ケンタッキーより行ってるかな?


とは言っても、

北上にはケンタッキーも1店舗しかなく、

フライドチキン自体食べる機会が減りました。


これが、このお店のからあげ。



1個が大きいので、

3個も食べたら満腹です。


外はカリっと、中はジュースィ、

みたいな感じです。

もりおか

  • 2009/01/17(土) 23:50:27

今朝、起きて外に出てみると、

前の道路はまだ真っ白。



今日は電車で盛岡に行ってみました。



駅からは岩手山も。



特に目的はなく、

盛岡駅付近を散策してきました。


商店街をぶらぶらして、

抜けたところに盛岡城跡がありました。



城跡を歩き回っていると、

ずっと外にいたせいか、

寒くなってきたので、

帰ることにしました。


帰りの電車から見える景色は、

まだまだ雪が残る真っ白で何もない風景でした。


ツルツル

  • 2009/01/16(金) 21:35:33

今朝は晴れ。

昨日積もった雪払いから始まります。

たっぷりの雪。



ホントに昨日とはまったく違った天気。

でも、外は寒いんです。(2℃くらい?)


昨日のようす


そして、仕事が終わり、帰宅。


昼間融けた雪が再凍結したような路面がところどころ。

下り坂の赤信号、

ブレーキを踏むと、

ツ−−−−。


前にクルマがいたので、

一瞬ドキッっとしましたが、

逆ハンドルを切るとグリップが回復したので

ホッ。


家までがすごく遠く感じました。