最後の雪かな?

  • 2009/03/30(月) 00:36:17

金曜夜から降り始めた雪は、

朝起きると10cmほどの積雪となっていました。


ちょっと近所を散歩してみました。

まずは、前の公園。



ホント、真っ白です。

たぶん、今シーズン最後になるのかな。

学校の木も。



川岸の木も。



この展勝地の桜並木も

あと2,3週すると、

桜色に変わるんでしょう。



白鳥たちも

もうすぐ北方へ渡っていくんでしょうね。


カップせんべい汁

  • 2009/03/27(金) 23:15:59

もうすぐ4月。

桜の開花を楽しみにしている

今日このごろですが、

今週は冷え込み、毎日雪が降っています。



そんな寒い日は、

何か暖かいものが食べたくなりますね。


先日の旅先で買った、

カップせんべい汁なんかいいかも。



せんべい汁は、

青森県八戸市周辺の郷土料理らしく、

“えっ”て感じですが、

フツーに美味しく食べれました。



ポカポカです。

旅レポ(10) 〜帰路〜

  • 2009/03/25(水) 22:00:00

3月22日 午前9時。

今回の旅の目的は全て完了したので、

この日は帰るのみ。


ただ、まだ早い時間だったので、

途中で温泉に寄っていこうと思い、

湯田に向かいました。



JR北上線『ほっとゆだ駅』

ここは、駅構内に温泉があります。

入浴料は250円。


いいお湯でした。