復興の狼煙

  • 2011/04/23(土) 23:41:14

昨日、会社で聞いたサイト、
復興の狼煙ポスタープロジェクト


被災地の人々の写真に
前向きで、力強いメッセージが
添えられたポスター。


人々の復興への決意と覚悟が
ダイレクトに伝わってきます。


そんな彼らがいるから
復活の日も遠くないはず!!


東北の中にいても
自分のできることといえば、
外の人と変わらないけど、

いつかたくさんの人に訪れてもらえるよう、
岩手、そして東北の良い所を
たくさん紹介していきたいと思います。


これからもよろしくお願いします。

がんばろう東北、がんばろう岩手!!

  • 2011/04/19(火) 23:00:46

日曜日、横浜FCとグルージャ盛岡の

練習試合を見てきました。



この試合は被災地支援の慈善試合として行われ、

沿岸地域の子供たちが招待されたそうです。


横浜FCと言えば、

『キング・カズ』こと三浦和良選手が所属するチーム。





たくさんの人(新聞の記事では1万3千人?)が

観戦にきていました。







多くの人が元気付けられたと思います。



ありがとう、キング・カズ!!

近況報告

  • 2011/04/05(火) 00:23:33

4月に入りましたが、
北上市はまだまだ寒い日が続いています。


そんな中、先週、東京にいる会社の上司が
ガソリンを持って車で駆けつけてくれました。

約450kmの道のり、
ホントに感謝、感謝です。


今週に入り、ガソリンの状況はかなり良くなり、
そんなに並ぶこと無く給油できるようになりました。


コンビニやスーパーはまだ品揃えが悪く、
時間を短縮して営業している状態ですが、
少しずつ回復の動きが見えてきました。



これからどんどん暖かくなり、
東北でも桜の時期が来ます。


多くの人の沈んだ気分が
少しでも癒されると良いのですが...



小岩井農場の一本桜と岩手山(2009年)