気になってた牧場

  • 2013/08/31(土) 18:00:00

さらにさかのぼり、5月の中ごろ。


秋田県の日本海沿岸を走る国道7号を通行中、

以前から気になる手書きの看板がありました。



ようやく、その土田牧場に行ってきたのですが、

ここの写真もありません。


ハム、ソーセージや乳製品の販売のほか、

小さな動物と触れ合うコーナーとかもありました。


牧場周辺から見える鳥海山。




比較的高地にあるので、

日本海も一望できます。





大内宿

  • 2013/08/31(土) 12:00:00

6月中旬、大内宿へ行ってきました。


大河ドラマの影響で、

時期的に休日はすごく混みそうなので、

休みをとって平日に行きました。







ここでは、1本の太いネギを箸の代わりに使って食べる

ネギそばが有名で、もちろんトライしたのですが、

その写真はクラッシュしたSDカードの中...(´;ω;`)



そして、大内宿の近くにある

塔のへつりという観光地へも立ち寄りました。




「へつり」とは、会津地方の方言で、

川に迫った険しい断崖のことらしいです。


アートな日

  • 2013/08/30(金) 21:00:00

これから少しずつ日をさかのぼっていきます。


7月の中ごろ、

青森県十和田市にある美術館へ

行ってきました。





館内のほとんどが撮影禁止なので、

外に展示されているものだけ。



なんか面白い(*^_^*)








こんなんも

ぬーーーって現れます。